2011年09月13日

圧倒されて・・・

9月11日はお休みをいただいて、東京へ行ってきた。
目的地はカミサンのリクエストにより「新大久保」。
生まれて初めて訪れるこの街はご存知、「韓流の聖地」だ。

朝10時過ぎの新幹線で大宮へ。1時間の乗車時間で到着。在来線に乗り換える時間を利用して息子と待ち合わせ。ここで都内移動の必須アイテム「スイカ」の購入の仕方をレクチャーしてもらった。保証料500円も含めて2000円でカードを購入。カミサンは持っていたキャッシュカードにスイカの機能がついていたのでそれを利用することにして2000円をチャージした。これでいちいち切符を買わなくてもいいんだね。チョッと都会人に近づいたような気分・・・って改めて自分の持っているカード類を確認したらスイカの機能がついてるものが2枚もあった。コレ使えたんだよなぁ・・・保証料まで払ってもったいないよね。長野にいたらほとんど「スイカ」なんて必要がないから今までろくにカードの確認なんてしたこともなかった。
初めて自動改札をコレで抜けるときはゲートが開かないんじゃないかとか考えてしまって・・・なんか緊張するもんだね。(笑)田舎の人間だから仕方ないか?・・・とにかく無事に改札を通って・・・

圧倒されて・・・圧倒されて・・・
息子とは夕食の約束をして別れ、湘南新宿ラインに乗車。いよいよ目的地「新大久保」へ。
どことなく、キムチの香りがするような・・・看板もハングルが目立つな。
圧倒されて・・・
圧倒されて・・・
さほど広くない歩道は自分のペースでは歩けないくらいの混雑振り。
我々より年配かな?と思われるおば様たちのグループと中高生のような女の子たちが多いね。
さて、意を決して「韓流スター」のグッズを扱っているショップへ向かいます。

続きは次回に・・・



同じカテゴリー(オヤジの休日)の記事画像
渋谷にて・・・その2
渋谷にて・・・
足を伸ばしてラーメンを・・・
薄焼きというかおもちのような・・・
甘いのと辛いのと・・・
場違いな感じで・・・
同じカテゴリー(オヤジの休日)の記事
 渋谷にて・・・その2 (2011-10-13 03:24)
 渋谷にて・・・ (2011-10-04 02:25)
 足を伸ばしてラーメンを・・・ (2011-09-29 03:20)
 薄焼きというかおもちのような・・・ (2011-09-21 00:10)
 甘いのと辛いのと・・・ (2011-09-17 02:22)
 場違いな感じで・・・ (2011-09-15 01:55)

Posted by 大平庵の親父 at 03:43│Comments(0)オヤジの休日
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
大平庵の親父
大平庵の親父
大平庵そば店の3代目の親父です。そばを打つようになってから、いつのまにか25年を超えました。やっと「自分で打ちたいそば」のイメージが出来てきたように感じます。「細打ちでコシのあるシャキッとしたそば」を目指します。大平庵そば店へのご来店お待ちしております。
現在、長野市で妻と2人暮らし。二人の息子はそれぞれ社会人となり、長男は某大手メーカーの研究室勤務で大阪に赴任。二男は厳しい就職戦線を突破して今年から社会人となり首都圏での勤務に。経済的にもしっかりと自立してくれて親としての責任を終えたことでホッとした気分のある反面、4人家族が3ヶ所に・・・もう解消はしそうにないなぁと思えば寂しさも感じる今日この頃…
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ