2011年09月29日

足を伸ばしてラーメンを・・・

あまりにも間があいてしまって、どんな行動をしたのか忘れてしまいましたが・・・

新大久保駅周辺のお店はどこも賑わっていて食事にありつくにはチョッと時間が読めないようだ。
そこでいい機会でもあると思って、次男が仕事で関わったというラーメン屋さんへ・・・

足を伸ばしてラーメンを・・・
亀戸のエキナカというか、駅構内にオープンしたばかりの「博多らーめん 四神 亀戸店」
表から見える店構えは立派に見えるけど、基本立ち食いのラーメン屋さん。
イスは2席しかないし、立って食べるにも5人も入ればお互いにひじが当たりそうなくらい・・・
足を伸ばしてラーメンを・・・
博多ラーメンの有名店、「一風堂」がかかわっているとかでお値段はリーズナブルだけど、味は本格的。替え玉・・・している人も見かけたね。感覚は立ち食いそばやというよりは普通のラーメン屋さんなんだね。改札内なんで沿線なら途中下車して食べるのもアリなのかもしれない。
息子からの情報では、オープン景気もあるのか想定を上回り順調な様子。地方ではこういう形態では難しいだろうけどね。

さて、今度は渋谷へ向かいます。続きはまた次回・・・




同じカテゴリー(オヤジの休日)の記事画像
渋谷にて・・・その2
渋谷にて・・・
薄焼きというかおもちのような・・・
甘いのと辛いのと・・・
場違いな感じで・・・
圧倒されて・・・
同じカテゴリー(オヤジの休日)の記事
 渋谷にて・・・その2 (2011-10-13 03:24)
 渋谷にて・・・ (2011-10-04 02:25)
 薄焼きというかおもちのような・・・ (2011-09-21 00:10)
 甘いのと辛いのと・・・ (2011-09-17 02:22)
 場違いな感じで・・・ (2011-09-15 01:55)
 圧倒されて・・・ (2011-09-13 03:43)

Posted by 大平庵の親父 at 03:20│Comments(0)オヤジの休日
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
大平庵の親父
大平庵の親父
大平庵そば店の3代目の親父です。そばを打つようになってから、いつのまにか25年を超えました。やっと「自分で打ちたいそば」のイメージが出来てきたように感じます。「細打ちでコシのあるシャキッとしたそば」を目指します。大平庵そば店へのご来店お待ちしております。
現在、長野市で妻と2人暮らし。二人の息子はそれぞれ社会人となり、長男は某大手メーカーの研究室勤務で大阪に赴任。二男は厳しい就職戦線を突破して今年から社会人となり首都圏での勤務に。経済的にもしっかりと自立してくれて親としての責任を終えたことでホッとした気分のある反面、4人家族が3ヶ所に・・・もう解消はしそうにないなぁと思えば寂しさも感じる今日この頃…
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ