チャイナタウンで夕食を・・・その2

大平庵の親父

2009年11月27日 02:50



散々迷って入店したお店だけれど、特にコレが有名とか、コレが名物とかいうものがある訳でもなく(あるのかもしれないけど、とりあえず知らない。)オーダーしたのは、ひとり3000円ほどのコース料理。
お店側とすれば、アルコールを飲みながらゆっくりとした時間をかけて・・・というのを想定してのコースメニューだと思うんだけど・・・。あまりアルコールは得意でないところへ、息子もバイクだし、これから長野まで長距離ドライブが待ってるし・・・結局飲み物はオーダーしなかった。
お水を飲みながらの中華料理・・・チョッと変な感じですかぁ?・・・


まず、出てきたのは「前菜」・・・ということなのかな?
チャーシューだね。きゅうりのお漬物も一緒に出てきましたよ。
コレをつまみにしながらお料理が出来てくるのを待ってるんだろうね。


定番の「エビチリ」です。プリプリっとしたエビの食感が美味しいです。
個人的にはもう少し辛くてもいいかなぁ?・・・って思いましたが・・・


「シュウマイ」でーす。ひとり2個充て・・・ですね。


「フカひれスープ」と言う事になっていますが・・・
この価格のコースメニューで本当に「フカひれ」なんて出てくるんでしょうかネェ?・・・
そんな事を言いながら、お味は美味しくてしっかりいただいちゃいましたが・・・


これも中華料理って言えば思い浮かべるような感じですが、「チンジャオロース」ですね。



チャーハンです。3人前・・・とすればチョッと量が少ないような気がするけど・・・
薄味で、もっとパラッとしていても良いんじゃないか?・・・いまひとつ・・・です。
残っていたスープをかけていただいてみました。うーん、やっぱり別々の方が良いかなぁ・・・(苦笑)


最後に出てきたのはデザートの「杏仁豆腐」です。
コレ、もしかしたら出来合いのものじゃないかなぁ?・・・
どこかで食べた事ある味。美味しいんだけど・・・

以上が当日いただいたコース料理の全てです。
みんなそれなりに美味しいんだけど、なんか満足感が無いネェ。
一品一品は美味しくいただいたんだけど・・・トータルとして満足できない・・・って感じ。
なんでだろう?・・・お腹は充分満腹になったし、お味もまぁまぁ美味しいんだけどなぁ・・・

さて、まだ時間も早いしブラブラと中華街を散策してみる事にしますかね。






8時近くなってきてメインストリートはけっこう込み合っている。
『「天津甘栗」を押し売りしてくるのがいるから気をつけてね。試食どうぞ・・・って言ってくるけど絶対食べちゃダメだよ。イイね!!』
息子から念を押されて歩いていると、確かにしょっちゅう声をかけられる。
ここでは客引きも認められているんだろうか?・・・ある意味 活気があっておもしろいね。

これから息子が会うと言う友達にお土産として『肉まん』を購入。

もう一度、横浜駅周辺に戻ることにします。

・・・続く・・・

関連記事