2009年12月09日

ダイエットの顛末・・・洋服の巻き

昨年の9月に健康診断の結果を受けて、ダイエットを始めてから15ヶ月・・・
成果が見えるようになってきたようで、知人からも『ダイエット、どうやっているんだ?』って聞かれることも多くなった。我々の年代の人たちもみんなダイエットに苦労してるみたいだねぇ。やり方としては人それぞれだろうが、ダイエットのきっかけとしては食事制限と運動を取り入れることだけは間違いなくやらないとダメだろうな。
結局、ここまで13キロの減量に成功して体脂肪率も現在では21%台に収まっている。今はもう減量というよりも、維持の方へ少しずつ意識が変わっているような感じかな・・・

ダイエットの顛末・・・洋服の巻き

ダイエットの弊害として、一番大きなことは服のサイズが変わってしまうこと。
ここでも何回か書いたような記憶があるけれど、私の場合昨年まで着ていた服はことごとくダメになった。
LLサイズだったものが、現在はLサイズ・・・メーカーや、ものによってはMサイズになっている。
一応、季節が変わるたびに昨シーズン着ていた服を引っ張り出してみるのだけれど、肩の線は腕のほうに落ちてしまうし、ウエスト周りはガバガバだしで、だらしなく見えてしまってとても着られない。
そこで、息子達の着ていた『お古』を引っ張り出してきて着るようになったんだけれど サイズ的には着られるものの年齢的にはかなりの無理があるような気がして始めの内は外出する時にかなりの勇気が必要だった。ところが、ご近所の人たちに「やせたら服装まで若々しくなったね。」って褒めていただいて大いに自信がついてしまった。

続く・・・



タグ :ダイエット

同じカテゴリー(そば屋の親父のプライベート)の記事画像
疲れたときは、甘いもの?・・・
チョコレート・・・ショコラ・・・
卒業!
インフルエンザだってぇ??!
ダイエットの顛末・・・洋服その2
コンビニスイーツ、ローソン編その2
同じカテゴリー(そば屋の親父のプライベート)の記事
 疲れたときは、甘いもの?・・・ (2010-10-13 03:06)
 チョコレート・・・ショコラ・・・ (2010-10-08 02:54)
 卒業! (2010-03-26 02:48)
 インフルエンザだってぇ??! (2009-12-24 02:55)
 ダイエットの顛末・・・洋服その2 (2009-12-11 03:19)
 コンビニスイーツ、ローソン編その2 (2009-11-01 02:56)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
大平庵の親父
大平庵の親父
大平庵そば店の3代目の親父です。そばを打つようになってから、いつのまにか25年を超えました。やっと「自分で打ちたいそば」のイメージが出来てきたように感じます。「細打ちでコシのあるシャキッとしたそば」を目指します。大平庵そば店へのご来店お待ちしております。
現在、長野市で妻と2人暮らし。二人の息子はそれぞれ社会人となり、長男は某大手メーカーの研究室勤務で大阪に赴任。二男は厳しい就職戦線を突破して今年から社会人となり首都圏での勤務に。経済的にもしっかりと自立してくれて親としての責任を終えたことでホッとした気分のある反面、4人家族が3ヶ所に・・・もう解消はしそうにないなぁと思えば寂しさも感じる今日この頃…
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ