2011年09月09日

齢のせいかなぁ?・・・・

左ひじが痛い・・・
原因がわからないんだよなぁ・・・
齢のせいかなぁ?・・・・

薬箱の中にあった消炎鎮痛剤をぬりたくってみるのだが、あまり効果がない感じ。
もっとも劇的に効果があるわけでないのは、最初からわかっていることなんだけど・・・
ずっと通い続けているかかりつけの接骨院で診察してもらったら、いわゆる「テニスエルボー」の症状だとか?・・・腱鞘炎の一種でもあるようで・・・そばを打つこと、ゆでること、盛り付けること・・・痛みが出ないように身体の使い方を工夫してみるのだけれど、どの作業をするにも差しさわりがある。自分が思う以上に左ひじを使うことって多いんだよなぁ。
接骨院の先生によると無理すれば我慢できてしまうので、ますます完治まで時間がかかってしまうとか・・・しっかりと固定することができれば治りも早いらしいのだけどね。

このところますます進んだ感じがする「老眼」といい、このヒジの痛みといい、若いときのようにはいかないな・・・と実感している今日この頃・・・


同じカテゴリー(なんとなく考えたこと)の記事画像
台風とそばの花
防災の日に・・・
あれから・・・
節分で・・・
もう、1月が終わっちゃう・・・
申し訳ございません・・・
同じカテゴリー(なんとなく考えたこと)の記事
 台風とそばの花 (2011-09-05 09:54)
 防災の日に・・・ (2011-09-02 03:19)
 あれから・・・ (2011-08-31 03:24)
 節分で・・・ (2011-02-04 00:14)
 もう、1月が終わっちゃう・・・ (2011-01-29 02:21)
 申し訳ございません・・・ (2010-12-13 03:28)

Posted by 大平庵の親父 at 02:59│Comments(1)なんとなく考えたこと
この記事へのコメント
同い年の私も同じです。お大事に。
Posted by 金太郎 at 2011年09月09日 13:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
大平庵の親父
大平庵の親父
大平庵そば店の3代目の親父です。そばを打つようになってから、いつのまにか25年を超えました。やっと「自分で打ちたいそば」のイメージが出来てきたように感じます。「細打ちでコシのあるシャキッとしたそば」を目指します。大平庵そば店へのご来店お待ちしております。
現在、長野市で妻と2人暮らし。二人の息子はそれぞれ社会人となり、長男は某大手メーカーの研究室勤務で大阪に赴任。二男は厳しい就職戦線を突破して今年から社会人となり首都圏での勤務に。経済的にもしっかりと自立してくれて親としての責任を終えたことでホッとした気分のある反面、4人家族が3ヶ所に・・・もう解消はしそうにないなぁと思えば寂しさも感じる今日この頃…
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ