2011年02月17日

今度のうどんは息子のお気に入り・・・

「こんぴらさん」の参拝を終えたら、すでに時間は3時半に近くなってきた。うどんやさんツアーも3軒目のお店になる。さぬきうどんのお店はこのくらいの時間になるとすでに閉店のところが多くなってくるらしい。営業時間の心配をしながら長男お勧めの店に向かった。

今度のうどんは息子のお気に入り・・・今度のうどんは息子のお気に入り・・・
「こんぴらさん」を出発して10分くらいも走っただろうか?・・・街道沿いのビニールハウスに「うどん」の幟旗を発見。「えっ?ココが目指すうどん屋さん?・・・」
『岸井うどん店』。ガイドブックにもちゃんと紹介されている評判のお店だという。

駐車場としているビニールハウス前の空き地は数台の車が停まっているので、営業はしているようだ。
息子に連れられ、ビニールハウスの中に入ると10人くらいの行列になっている。今度のうどんは息子のお気に入り・・・
見上げれば本当にビニールハウスなんだって再確認できる。足元は土の地面がそのままだ。以前は畑として使っていたんだろうな。厨房?も手作り感がいっぱいでとても常設の『うどん屋さん』とは思えない雰囲気。手書きのメニュー表の中からこのお店でのオーダーは・・・

今度のうどんは息子のお気に入り・・・
『肉釜玉』。これで小サイズです。
まぁ、牛丼のうどん版とでも言おうか・・・美味かったです!
こんぴらさん参拝後で疲れた身体に染み渡るような・・・って大げさな感じですが、それほどインパクトがありました。肉好きにはたまらないでしょうね。長男が『是非・・・』というのも納得でした。
出汁の濃さとかも前の2軒と比べるといくらか濃い感じ。お肉の味付けのせいもあるかな・・・
とにかく長男が一押しするのが納得のお味でした。ごちそうさまでした!!

さて、うどん屋さん巡りはコレで予定終了。
この後は本日の宿を取っている淡路島にに向かうことにします。



同じカテゴリー(行って来ました・・・)の記事画像
旅の終わりに・・・
もうひとつ、たこ焼きを・・・
たこ焼きが食べたいなぁ・・・
うずしおクルーズ
淡路牛づくしのお料理で・・・
四国から淡路島へ・・・
同じカテゴリー(行って来ました・・・)の記事
 旅の終わりに・・・ (2011-03-02 02:07)
 もうひとつ、たこ焼きを・・・ (2011-02-27 02:52)
 たこ焼きが食べたいなぁ・・・ (2011-02-25 03:14)
 うずしおクルーズ (2011-02-22 02:57)
 淡路牛づくしのお料理で・・・ (2011-02-20 02:19)
 四国から淡路島へ・・・ (2011-02-18 03:11)

Posted by 大平庵の親父 at 03:19│Comments(2)行って来ました・・・
この記事へのコメント
おおっ、まだ訪問していない店に先を越された!
ここ、有名ですよね。うーん、イカネバの娘。

しかし、金比羅サン、良く登ったなぁ。
素晴らしいです。
Posted by 小太郎 at 2011年02月17日 15:58
>小太郎さん、
やったー!達人小太郎さんの先を越すとは・・・してやったりの気分です。

金比羅さんはまぁ、もう一度は無いと思います。たぶん・・・(汗)
Posted by 大平庵の親父大平庵の親父 at 2011年02月17日 23:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
大平庵の親父
大平庵の親父
大平庵そば店の3代目の親父です。そばを打つようになってから、いつのまにか25年を超えました。やっと「自分で打ちたいそば」のイメージが出来てきたように感じます。「細打ちでコシのあるシャキッとしたそば」を目指します。大平庵そば店へのご来店お待ちしております。
現在、長野市で妻と2人暮らし。二人の息子はそれぞれ社会人となり、長男は某大手メーカーの研究室勤務で大阪に赴任。二男は厳しい就職戦線を突破して今年から社会人となり首都圏での勤務に。経済的にもしっかりと自立してくれて親としての責任を終えたことでホッとした気分のある反面、4人家族が3ヶ所に・・・もう解消はしそうにないなぁと思えば寂しさも感じる今日この頃…
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ