2009年10月27日

宇治抹茶かすていら・・・

大阪にいる長男が、何を思ったのか京都土産を送ってくれた。
「京都に遊びに行ったんだけど、そのときに寄った祇園辻利の抹茶カステラとほうじ茶がすごく美味しかったから送るね。本当に周りの雰囲気に流されてノリで送っといたから・・・」
まぁ、こちらとしてはなんでもいいんで、ありがたく頂戴する事にした。

宇治抹茶かすていら・・・
(抹茶かすていら)

宇治抹茶かすていら・・・宇治抹茶かすていら・・・

きれいな緑色のカステラ・・・甘さが控えめで、食べてみるとお茶の味がよくわかる。
先日の長崎の抹茶ロールケーキの生地と比べるとしっかりとした食感で抹茶の味も濃い・・・って感じ。

宇治抹茶かすていら・・・

まだほうじ茶は飲んでみていないんだけど、説明文を読むと・・・
「この香り高く、まろやかな風味は、初夏・八十八夜頃に摘み取った一番茶を独自の方法により荒茶の状態で保存し後熟させました。」
           とのことで、送ってもらった『壷切茶』は秋限定のものみたいだ。
楽しみに飲んでみることにしよう・・・

中に同封されていたパンフレットによると『ほうじ茶カステラ』もあるみたいだね。
これも食べてみたいなぁ・・・って・・・〔笑〕

それから、祇園辻利で運営しているお店、「茶寮 都路里」・・・
ここもぜひ訪れてみたいね。
抹茶、ほうじ茶、玄米茶を贅沢に使ったパフェやムース、ゼリー、わらび餅などスイーツ類も充実しているみたいだ。

今回は息子のサプライズなプレゼントで有難かった。
また京都へ行った時には美味しいお土産を期待してますから・・・ヨロシク!!〔笑〕


>> 新そば(生そば)の宅配受付中 <<

発売前からご予約が入るほど、常連さまお待ちかねの新そばです!

ご来店が難しい方は、ぜひご自宅で香り高い新そばをお楽しみください。


新そば(生そば)宅配のご注文は、信州の手打ちそば屋『大平庵本店』へ!!!



同じカテゴリー(そば屋の親父のプライベート)の記事画像
疲れたときは、甘いもの?・・・
チョコレート・・・ショコラ・・・
卒業!
インフルエンザだってぇ??!
ダイエットの顛末・・・洋服その2
ダイエットの顛末・・・洋服の巻き
同じカテゴリー(そば屋の親父のプライベート)の記事
 疲れたときは、甘いもの?・・・ (2010-10-13 03:06)
 チョコレート・・・ショコラ・・・ (2010-10-08 02:54)
 卒業! (2010-03-26 02:48)
 インフルエンザだってぇ??! (2009-12-24 02:55)
 ダイエットの顛末・・・洋服その2 (2009-12-11 03:19)
 ダイエットの顛末・・・洋服の巻き (2009-12-09 02:49)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
大平庵の親父
大平庵の親父
大平庵そば店の3代目の親父です。そばを打つようになってから、いつのまにか25年を超えました。やっと「自分で打ちたいそば」のイメージが出来てきたように感じます。「細打ちでコシのあるシャキッとしたそば」を目指します。大平庵そば店へのご来店お待ちしております。
現在、長野市で妻と2人暮らし。二人の息子はそれぞれ社会人となり、長男は某大手メーカーの研究室勤務で大阪に赴任。二男は厳しい就職戦線を突破して今年から社会人となり首都圏での勤務に。経済的にもしっかりと自立してくれて親としての責任を終えたことでホッとした気分のある反面、4人家族が3ヶ所に・・・もう解消はしそうにないなぁと思えば寂しさも感じる今日この頃…
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ